顔の歪みを放置すると、どうなるの?恵比寿・青山で小顔になるならビコツゼロ!

東京恵比寿・青山の顔の歪み矯正 お問い合わせはコチラ
東京恵比寿・青山の顔の歪み矯正
無痛は当たり前、身体から治す小顔矯正 無痛は当たり前、身体から治す小顔矯正

顔の歪みを放置すると、どうなるの?

column
まず、顔が大きくなる原因の1つに「頭蓋骨の歪み」があるとお伝えしました。

では、この「頭蓋骨の歪み」は何故起こるのか?

「日常生活の環境に大きく左右されます」この日常生活とは、
仕事・日常動作(立ち方、座り方、歩き方、寝方等)
ご飯を食べるときの噛み癖・利き手等、挙げればきりが
ありません。

しかも顔の歪みとは言っても、背骨や筋肉を介して身体とも
繋がっていますので、身体の歪みとも密接に連動しています。
日常生活には、必ず左右のバランスの崩れが生じています。
この生活習慣によって筋肉の使い方に偏りが出て、
骨格に影響しています。

この事を考えると、生活をしている限り残念ながら一生歪まない顔・身体は、
どう頑張っても手に入らないという事です。

しかし、だからと言って歪みは放置していいのか?と言うと、これは「NO」です。
歪みを放置することで、今後必ず悪循環に陥ります。歪みの性質として、一度生じた骨格の歪みを放置
していると、どうなると思いますか?実は現状維持のままという事はなく、まして歪みが改善してくる
事は、ほぼ皆無に等しいです。そうです。「歪みは進行する」という道をたどってしまいます。
歪みが進行すると、今まで以上に顔の各パーツが歪み、スタイルが崩れ、それだけに留まらず、
痛みやだるさ・しびれにも繋がる可能性がどんどん高くなってしまいます。

さらに、結果から言うと脳脊髄液・血液・リンパ・自律神経・免疫力・内臓の機能低下にまでも
影響が及ぶこともあります。しかも、歪みの一番怖いところは、「気付かないうちに進行する」
これが、非常に厄介なんです(^_^;)気付いた時にはもう遅かった。。。。
皆さんは、このような事がないように気を付けて下さいね。

この顔の歪みの進行を一旦食い止めるには、ポイントが2点あります。

まず1点目は「身体も含めて顔の歪みを矯正して改善する」

骨格の歪みは、ストレッチや運動によって改善させることは、臨床の経験上非常に難しいです。

※ある程度の改善は可能です。しかも、頭蓋骨の歪みは、施術家でも高度な技術が必要となりますので、
特に自力での矯正は困難を極めます。しっかりと解剖学に沿った施術ができる専門家にお願いするのが1番 です。それと、先程も述べたように、顔は身体とも密接に連動しているので、できれば身体の歪みも一緒に
改善させる事を強くお勧めします。

※実は、この身体の矯正も、どこを矯正するのか?も非常に重要となります。

次に2点目は「日常での悪いクセを自分で意識して改善する」

歪みの進行・リバウンドの原因は、歪んでしまった状態で長年生活するうちに習慣化してしまった悪いクセ
あります。このクセは、人によって本当に様々です。どれだけ矯正によって、骨格の歪みを
整えたとしても、自分次第でねこ背にもなれるし、ほおづえもつけるし、足も自由に組めるし、
変な格好で椅子に座ることだってできます。

しっかりと歪みにくい顔・身体をつくり、定着させるには自分で悪いクセを直す努力も必要という事です。
このポイントが抜け落ちてしまうと、いくらお金と時間をつぎ込んで骨格矯正をしても、良い状態で
定着させることは難しいので、皆さんはしっかりと日常動作までアドバイスをしてくれる
サロンさんを選んでくださいね。

※もちろんBIKOTSU ZEROではしっかりと指導させて頂いています。

立ち方や座り方、歩き方等の重要となるポイントを意識して、
しっかりと根本から改善することで、結果的には最短でリバウンドを
起こしにくい顔・身体を手に入れる事ができます。

「自分は頻繁に整体に通っているから、勝手に治っていくはず」などと
考えていると、通うのをやめた時にすぐに歪みのリバウンドを起こす
可能性があるので、注意が必要です。

是非、これからの整体院・サロン選びに役立てて頂ければと思います。
ページトップ